ダイレクトハック

情弱ミルキアンによる至って平凡な日常の記録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【ヴァイス】ディスガイア【デッキレシピ】

2013/2/28時点で使っているディスガイアのデッキレシピ(赤緑t青)です。
自分のデッキの中で一番安定して勝率が高い好きなデッキです。
d2.jpgdg5.jpgd1.jpg

DG三大理不尽カード(個人的)の飛天中ボス超魔王を筆頭に、DGにしかできないことが多いのがいいですね。

書いてみて改めてレベル1多いなぁ、と。実際、新春トリオのDG入賞デッキ3つのレベル1枚数は16、15、16でやっぱ多い、AB並です。
以下デッキレシピ。大半はテンプレ通りだから説明不要ですかね。

レベル0 14枚
4 イワシ
4 フェンリッヒ
2 プレネールさん
1 ハナコ(集中)
1 僧侶(集中)
1 天使見習いフロン(絆)
1 ピンポンダッシュ

レベル1 18枚
4 ラハマオ
2 ラハール(バニラ)
1 ヴァルバトーゼ(集中)
1 怪盗天使アルティナ
3 姉御肌プリニー
3 元天使フロン
1 フーカ(25助太刀)
3 飛天無双斬

レベル2 5枚
3 最凶の魔王ラハール
2 中ボス

レベル3 5枚
2 超魔王ラハール
3 デスコ

CX 8枚
4 絆のチカラ
4 通りすがり

もはやマジョリティではなくなってしまった通りすがり型。青は意識して発生させましょう。デスコ型もパーツは持っているので回したことはありますが、今のところ自分はこっちを選びます。
超魔王に制限が掛かってからは元天使は回収用として使うことが多くなりました。なので自前でアンコールを持ってて高ソウルで殴れるキャラは貴重かな、と。CXシナジーも強いしね。
あと2点トリガーには足を掬われることもありますが、助けてもらうことも多いので意外と嫌いじゃないです。初パンで噛むのやめて(真顔)
凸凹互換も出ましたし、今後厄介な0コスキャラが蔓延るようならデスコ型にスイッチするかもしれませんね。
飛天で解決出来るのが一番いいですが、毎回安定して使える訳ではないので。

テーマ:ヴァイスシュヴァルツ - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/02/28(木) 15:22:20|
  2. 【WS】デッキレシピ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【ヴァイス】ソードアート・オンライン【デッキレシピ】

お久しぶりです。
しばらく忙しかったため更新停止してました。

ということで早速ですがソードアート・オンライン発売、ということでデッキレシピを考えてみました。

テンプレっぽい赤黄です、それぞれの採用理由などについては気が向いたら別の記事で改めて書きます。

レベル0 16枚
4 新婚生活 アスナ
2 頼りになる案内役 リーファ
4 職人の矜持 リズベット
4 まっすぐな信頼 シリカ
2 戦場に身を置くキリト

レベル1 12枚
4 雨宿り アスナ
1 副団長 アスナ
4 着替え中のリズベット
3 身代わり

レベル2 8枚
1 《閃光》のアスナ
3 プロポーズの返事 アスナ
4 前線への復帰

レベル3 6枚
4 凛とした強さ アスナ
2 妹のような存在 シリカ

CX 8枚
4 求めていた温もり
4 ピナの蘇生


こんな感じですかね、疑問や異論など歓迎です。
  1. 2013/02/22(金) 23:43:04|
  2. 【WS】デッキレシピ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

アイマス赤緑t青【デッキレシピ】

ご無沙汰してます。

アイマスtデッキです。
元々はこんな感じのデッキ組んでたんですが
アニマスブースターの発売と、3種選抜規制によって大きくデッキが変わりました。

とりあえずレシピから

レベル0 15枚
浮世離れ貴音 3
王女の貫禄 貴音 2
天海 春香 2
菊地 真 2
頼りになる!? プロデューサー 2
秘めた才能? 美希 1
朝礼 小鳥 2
OFFタイム 真 1

レベル1 13枚
素直で前向き春香 4
みんなのアイドルやよい 2
凸凹コンビ 涼&夢子 2
高木順一朗 1
寄り道 4

レベル2 4枚
超!美少女アイドル 伊織 2
まことの王子様 真 1
セクシーサンタ 美希 1

レベル3 10枚
気まぐれな美希 4
古き都の貴音 4
正統派アイドル! 春香 2

CX 8枚
I Want 4
SMOKY THRILL 4

222062

各レベル帯について
レベル0
出来るだけアドを失わないように動きます。基本的に先上がり狙いなのでアタック数は控えめでおk。王女の貫禄 貴音4枚でもいいんですが、赤発生要員もうちょい欲しかったので天海 春香に振ってます。OFFタイム 真は優秀なんですが、このデッキだとみんドルとの相性、伊織のCXシナジーとの相性があまり良くなさそうなので1枚。それでも相打ちメタとして働いたり、サイド封じ込めたりで弱いこと書いてないので浮世離れ貴音の枠を1枚くらい譲ってもいいかも。集中Pが2積みなのは最近CX落ちまくった山札で相手にターン渡してうわーーーってなる負け方が多かったから。連発でき、伊織のCXシナジーの妨げにもならないので律子ではなくPを選択。とはいえ律子I Want引けなかったときにアドバンテージの回復が出来るので考慮の余地はあるかと。

レベル1
構築が迷走してる1帯。とはいえ春香2面以上出してI Wantはやっぱり強い。早出しの準備にこれほど適したキャラはいないでしょう。返しは寄り道握って盤面空けてもらいたい。基本的にどんな相手に対しても安定の動きで、小鳥:美希=2:1なのはレベル1で春香を2面以上並べたいからです。レベル2になるとコスト消費が激しいので0コストキャラで構成。このデッキのキーカードのひとつである伊織はこの段階で回収できると強いと思います。美希貴音の早出し条件のうちどちらか片方は満たしたいので、カウンターで割れそうなとこがあれば割っていきましょう。片方の条件を満たしていたらもう片方は無理して狙わなくてもおk。

レベル2~3
美希貴音を早出しして伊織のCXシナジーでソウル上げつつビートダウンでラッシュを掛けます。まことの王子様 真は早出しキャラを守れて小回りがききます。3面割られることに比べれば安いコストでしょう。
レベル3は、基本的にはレベル2と同じような動きをしますが、その動きに加え正統派アイドル! 春香のバーンも狙っていく感じですね。

まだ組んで間もないデッキなんで回しながら調整していく予定です。
  1. 2012/08/24(金) 00:05:04|
  2. 【WS】デッキレシピ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

《メガネ》処刑デッキ【ペルソナ】

広告消しついでに、ペルソナ処刑デッキです。
《スポーツ》処刑もいいかなーと思ったんですがキツネのポテンシャルの高さは個人的にスルーできなかったので《メガネ》で組みました。「主人公」で組むのも面白そうですが。
とりあえずレシピです。



1枚刺し多いですが、これでもだいぶ減らして丸まった方ですwまあ使いたいカード詰め込んだデッキなので大目に見てください()ガチとは言わないので。
でも引きたいところはちゃんと積んでます。

基本的な動きは、0レベは自ターンに3500くらいは作れますが、あんま戦えないので適当に流して先上がり狙い。処刑は引いたら1枚確保しておきます。
1レベでは直斗出してCXシナジーでドローしつつ割れればいいかな、と。カレーで相打ち付与したりするのも面白いです。
レベル2になるとキツネを出して《メガネ》キャラ登場時のストブで処刑の準備。割れるとこがあれば割りましょう、ペルソナ相手だと早出し控えてくれたりするので意外と割れるとこあったりします。
レベル3は運に依るところがだいぶありますが、まあ自分のクロックが3枚以上とかなら処刑使っちゃっていいんじゃないかと。それ以外の回復手段に乏しいので。手札1枚と8コストで3点回復と手札増えるならまあナシでは無いかな。

キツネのストブに対応してるキャラは11枚と少なめですが、意識すればきっと毎ターンストブ出来ます。てか集中くれ!!!!

おしまい
  1. 2012/07/18(水) 01:15:58|
  2. 【WS】デッキレシピ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゼロ魔王族デッキ

赤黄ルイズのゼロ魔を組んでるんですが、何か面白いイベント無いかなーとプール内を探ってたところ、「ヘキサゴン・マジック」という面白いイベントを見つけたので、それを使いたいがためのデッキを作成しました。

zm1.jpg

ヘキサゴン・マジックの効果は
あなたの黄の《王族》のキャラがいるなら、あなたのキャラすべてに、そのターン中、ソウルを+1
あなたの青の《王族》のキャラがいるなら、あなたは1枚引く。
という黄と青を合わせたような効果です。手札を減らさずに全体にソウル+1出来るなんて何て強いんだ!という安易な考えで組みました。実際このイベントは全然弱くないです。ただ…ゼロ魔の王族プールェ…
とはいえ、一応デッキの形にはなっています。このデッキもまた追加エクストラで組めるようになったみたいですね。以下レシピ



フルドローや!ということでとりあえずハンドはある程度大丈夫ぽいです。一応アド取れる集中も入れているので毎ターン打ちながら戦うのがいいかなと。
相手にバウンスや特殊な除去が無いなら2/2タバサの早出しは狙っていいかと。アンコールは多分つくでしょうwワンチャンレベル0で出せるよ!
そんな感じでガチではないですが、なかなか楽しいデッキです。ヘキサゴン・マジックの連打が超楽しいので本当は8枚くらい積みたいんですけどそうもいかないので出来るだけ握っておきましょう。
  1. 2012/06/15(金) 02:37:21|
  2. 【WS】デッキレシピ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

FC2Ad

