ダイレクトハック

情弱ミルキアンによる至って平凡な日常の記録

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【パワプロ2013】サクセスでμ'sメンバー前編【ラブライブ】

こんにちは、今回はパワプロです。
ラブライブのμ'sのキャラをサクセスで作ったので折角なのでここに紹介します。

ちょうど9人なので守備位置まで含めたオーダー形式です。
なお、通信対戦などで活躍させるために作っているので、ステータスにDとかEが出てくるようなリアルっぽさはありません。再現は顔と守備位置(イメージ)、特殊能力(主に金特殊能力)程度です。野手なんて凛と海未以外オールAですしね。リアルっぽさ重視でいくなら経験点に余裕ができるのでサブポジたくさん付けたり二刀流選手にしたりしてみたいですね。

画像も載せていますが、パワプロはスクショ対応してないので画面を直撮りしてます。若干見辛いですがご了承ください。


1(中)星空 凛
1rin.jpg

打線スレでも定番の1番センター凛。身軽で俊足っぽい描写があるからピッタリだと思います。こだわったところはまず走力をSにすること。あとはチャンスメーカーの上位能力である切り込み隊長はかっこいいので付けようと思ってました。あとは1番打者なので安打製造機アベレージヒッターの上位能力)やら内野安打やらで出塁能力を高めています。贅沢を言うなら盗塁5の上位である電光石火も欲しかったですね。敏捷が余って技術ポイントが足りなかったのでこんなステータスになってますが、特殊能力が面倒なので多分作り直しません。

<9/4 追記>
写真 2014-09-04 2 39 51

作り直さないといったな、あれは嘘だ。完全に上位互換みたいになりましたね。これぞリードオフって感じですかね。特殊能力も画面外に対エース○体当たりゲッツー崩しがあるので真姫の20個を越えて21個で最多ですね。


2(二)矢澤 にこ
2nico.jpg

2番セカンドにこにー。最初はセカンドをことりにしようと思ってたんですが、にこりんぱなの外野ってどうなん…って思ってセカンドにしました、イメージに合ってるとは思います。こだわったのはミートSくらいですね、まあ人気者は付けてますが。あとは、守備職人は付いてますが、セカンドなのでその上位の魔術師狙っても良かったかもしれません。パワプロのツインテはもっと可愛くしてくれ、頼むから。


3(遊)園田 海未
3umi.jpg

ショートはうみみくん。海未と絵里はどちらも万能型っぽい感じがするのでショートはよく意見が分かれてますね。魔術師を付けてあとは万能型にしようと思ってました。万能型ではありますが打順から先に決めたので5,6,7番打者よりも弱くなっちゃってるのがちょっと残念です。下を見れば分かりますが、サードの希がサブキャッチャー、キャッチャーの絵里がサブショートを持っているので、三角形で守備を回せるようにサブにサードを付けてそのうち作り直すと思います。3番に置けるステータスにもしたいですしね。

<9/4 追記>
写真 2014-09-04 2 45 17

作り直しました。凛ちゃん同様に上位互換みたいな性能ですね。ちゃんとサードも守れます。まあ理論的には難易度をノーマルからエキスパートにすれば試合経験点を多くもらえる可能性がありますが、エキスパートは安定して打てない(=下手)ので十分かなと思ってます。走攻守揃って、ほーむらんをうつけど、ひっともうつよ、って感じの3番ぽい選手になったかなと思います。


4(三)東條 希
4nozomi.jpg

パワーに自信ネキ。4番サードっていいよね。こだわったところといえばパワーSとアーチストパワーヒッターの上位能力)。ポイントが余ったのと、キャッチャーのコツをもらえていたのでサブでキャッチャーを付けてキャッチャー5も取りました。欲を言えば威圧感が欲しかったですが十分満足してます。重戦車体当たりの上位能力)を付けようと思いましたが上手くいきませんでした。


5(捕)絢瀬 絵里
5eri.jpg

5番はキャッチャーの絵里。僕はほのえりがにこまきの次くらいに好きなのでバッテリーを組ませました。こだわったところは何といっても球界の頭脳キャッチャー5の上位能力)とささやき戦術ですね。かしこいエリーチカですし、打席立ってる時にえりちに後ろでささやかれたらもう何か色々出るでしょ。ポイントが余ったら取ろうと思ってたサブのショートも最大まで取れていい選手になったと思います。一番のお気に入りです。ちなみに正面からだと分かりませんがちゃんとポニテです。


長くなったのでここで一旦切ります。
次の記事では6番~9番を紹介します。

後編→【パワプロ2013】サクセスでμ'sメンバー後編【ラブライブ】
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:実況パワフルプロ野球2013 - ジャンル:ゲーム

  1. 2014/08/19(火) 05:36:24|
  2. 【アニメ/ゲーム】パワプロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pluskk.blog136.fc2.com/tb.php/80-e202565f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

