月並みメモランダム

雑食系オタクによる平凡な日常の記録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【WS】今日のカード考察(7/4)

お疲れ様です。やっぱ金曜はユニークなカードが公開されやすいですね、考察していきます。

7/4
20140704_1.jpg20140704_2.jpg

共鳴する”DIVA”初音ミク
リームシアン式早出し。類似カードに音ノ木坂学院1年生 真姫。比較するとハンドアドは取れないけど実質1コスで出せるカード。個人的な印象としては早出しのリターンとしては真姫が勝るけど、レベル3になっても腐りにくいのはミク、という感じですかね。レベル3でクロック置きたくない時に1コストで2枚手札交換できるのはいいですね。もちろん早出ししても強いカードなので2枚ほど挿していいんじゃないかなという感じ。

みっくみくにしてあげる♪【してやんよ】
類似カードにプレゼント(新)。僕はこのプレゼントは結構強いカードだと思っていて、このカードも「ミク」ネーム次第で十分に採用していいカードだと思います。+3939とかいうネタは入ってますが、パワーの上昇幅が高くて相手の早出しキャラの助太刀圏外なんかにも抜けやすい優良カードだと思います。ただし即時キャラに変わるわけじゃないので積みすぎ注意。ちなみにこの効果をキャラで持ったのが“不思議なシンパシー”花陽ですね。

20140704_3.jpg20140704_4.jpg

初音ミク”∞”
おは桜並木。

初音ミクの激唱
コストの重さトップタイのイベント。同コストには幻想猛獣。その激重コストに見合う強烈なフィニッシュ性能を有したイベントだと思います。しかしネオスタンダードで狙うのはちょっと厳しいかなという印象です。キャンセルされたときにスタンドなのでバトルはその後、つまりキャラがリバースしてしまうと再攻撃することができないからですね。それでもネオスタンダードで狙いたいなら昨日の裏表ラバーズのセットと合わせるとうまく回れば盤面とストックを両立できるかなと思います。多分。


関連記事

テーマ:ヴァイスシュヴァルツ - ジャンル:ゲーム

  1. 2014/07/05(土) 01:44:43|
  2. 【WS】公開カード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pluskk.blog136.fc2.com/tb.php/77-19504dd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

