ダイレクトハック

情弱ミルキアンによる至って平凡な日常の記録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【WS】今日のカード考察(6/30,7/1)

こんばんは、ラブライブの構築考え中のぷらけーです。
今日のカード見ていきます。本格的にミクに入りましたね。3Dモデルは静止画だとかわいさ半減ですが。

6/30
20140630_1.jpg20140630_31.jpg

20140630_41.jpg20140630_2.jpg

巡音ルカ”サクセサー”
初音ミク”アバンガード”
アカツキアライヴァル

ミク名物?複数枚対応CX。自身だけでも対応するけど相方がいると更に強力になるCXシナジー。さすがに枠ははなさそうです。

20140630_5.jpg

MEIKO”大正浪漫”
大正浪漫っていいですよね。助太刀の性能としてはバニラから500ダウンで手札交換付き。良いところはカウンターステップで山を削れることですね。CXを削ることはありませんし、バニラよりも500下がっていても採用する価値は十分にあるでしょう。
cf.遠山 咲


7/1
20140701_1.jpg20140701_2.jpg
20140701_31.jpg20140701_4.jpg

鏡音レン”シエル”
鏡音リン”ソレイユ”
soundless voice

「空」と「太陽」。例のごとく両対応。CXシナジーはコストを踏み倒しつつ舞台にいるリンがレンに変わります。相手ターンまで続くパンプもあるので、複数面で対応を決めることができれば非常に強力でしょう。積むなら4-4-4で。出た時に控えのキャラを2枚選んで山札に戻し~的なカードがあればもっと安定感は高くなりそうです。

鏡音レン”ホワイトエッジ”
助太刀椎名の色違い。フルゲートとの相性は抜群で、山が薄い時に噛まなかったら山のCXをキャンセルに回すことができ、噛んだらこれを回収して噛んだCXごとリシャッフルできます。もちろん山が厚い時に上のほうでキャンセルしまくってガバガバ圧縮になったときにも対応できる有能カード。この助太刀を持つタイトルと対戦する場合には相手の圧縮率、アタック順、アタックの種類をいつもよりしっかり考えましょう。負け筋を潰すことができる強力なカードですが、コストは軽いわけではないのでご利用は計画的に。

関連記事

テーマ:ヴァイスシュヴァルツ - ジャンル:ゲーム

  1. 2014/07/01(火) 22:21:47|
  2. 【WS】公開カード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pluskk.blog136.fc2.com/tb.php/75-6f73a821
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

