ダイレクトハック

情弱ミルキアンによる至って平凡な日常の記録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【WS】今日のカード考察(6/12~6/17)

公開カード考察に関しては週またぎしないようにと思ってたんですが大会あったんでしゃーない。
ログホラはもう発売しちゃってますが。

6/12
20140612.jpg20140612_1.jpg

ぱなよ
フルネことりおでかけ希の色違いの互換。
キャラ単用かラブライブにはこの手の互換が多い。まあCX切りチェンジサーチみたいな使い難いものじゃなく使うカードに互換が来たのは悪く無いと思う。足りない色に合わせて採用。

アカツキ
これ強いという人と弱いという人がいる感じ。僕はバニラよりは強いと思う。返しに餌を残したくないとかダイレクトで先上がりしたいときなどには1000で殴ることも選択できる。ただRRに値するかと言われると…


6/16
20140616_1.jpg20140616_2.jpg


これまた色違い的なアレ。
レベル応援という枠ではぱなよとえりちという大正義がいるので採用はなかなか難しいかと。
メルブラのシエルみたいなのなら真姫早出しと相性が良いんだけどね…

かなで
自ターン7000。ABには無いけど1/0版クリキンよりは使いやすいと思う。良いカードだと思うんだけど入れないって言ってる人も割といる。デッキタイプに依るのかな?自分はAB使ってないので断定的なことは言わないことにする。


6/17
20140617_1.jpg20140617_2.jpg
20140617_3.jpg

にこ
シコリティ高い。テキストはみさりんの調整版のような感じ。2コスになったぶん相手は4パンになって4コス貯まる。もちろんこのカードを知らない人にはひどく刺さるけどそれはあまり期待しないほうがいいかな。姫乃とか複数面の展開に対しては割と有効だけど助太刀自体の性能が低いので個人的には採用するかはちょっと微妙…。入れなくても警戒はしてくれるので。

入江
音楽サーチ集中。音楽の少ないデッキだと山薄い時に使ってヒット→対象いない→ハンドだけ切るなんてことになりかねないので使うならユイ軸音楽デッキだと思われる。死には1/0水鉄砲いるし。

関根
↓時ハンド切りキャラサーチ。即時性はないけど思い出に飛ぶのでユイの記憶条件を満たせるカードとして使いやすいと思う。

おわり

関連記事

テーマ:ヴァイスシュヴァルツ - ジャンル:ゲーム

  1. 2014/06/18(水) 01:36:56|
  2. 【WS】公開カード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pluskk.blog136.fc2.com/tb.php/70-87daf364
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

