ダイレクトハック

情弱ミルキアンによる至って平凡な日常の記録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【WS】今日のカード考察(6/9~6/11)

ラブライブの公開始まったので今日のカード考察していきます。
ログホラも公開中なので途中からになりますが一緒にやっていきます。

気が向けばラブライブ発売後も続けると思います。
まあ、毎日更新は出来ないと思いますがその分はまとめてやろうかなという感じです。

6/9
20140609_2.jpg20140609_1.jpg
ソウジロウ
ヘカテー互換。プールがそんなに広くないので普通に使われそう。
特徴も合格点。

ぽのか
オドオド雪歩の色違い、かわいい。レベル1以上だと基本的にはデメは発生しないと考えて良いと思う。ただ除去やバウンス、クロック送りで舞台の枚数減らされたら危ないので結局入らないカードっぽい。リッカでサーチできるらしい。


6/10
20140610_1.jpg20140610_2.jpg
20140610_3.jpg

レイネシア
ミステリックブルー。基本後列に置くのでトップ操作テキストは悪くないけれども特徴が残念。
多分後列には集中が置かれそうなので採用はされにくそう。

クラスティ
これ入れるレベルのプールだとヤバい。さすがにないと思うが。


最近アニメ見てると普通にかわいいから困る。
3500としては少なくとも桜並木よりは使いやすい。ただ3500を入れる枠が無い…。


6/11
20140611_1.jpg20140611_2.jpg

にゃん太
汎用性が高くてネオスタンだとアカツキ(+シロエ)との相性が良い。屋根下バーン嫌なんで全チャンプで、みたいなプレイングが安定択にならない。サイド限定構築でもワンチャンあるレベル。
登場コスト合わせて2コス掛かるのが少しつらいところ。

えりち
この2つのテキストが一緒に書いてあるのはなかなか強い、かわいい。相手のリフ前に合わせることで上手いこと相手の圧縮を崩したい。例として本来7/28の圧縮ができる相手の山を6/28に出来たとすると、圧縮率で考えると実質6/24の山にキャラを4枚つっこんだようなもので雷光フェイトより強いのかもしれない(適当)。とはいえパワーパンプ+集中のハイスペックな海未を退けて入れたい程の強さは無いかなと思う。ハラショー入れない型の色要員でピン投とかはアリだと思う。

おわり

関連記事

テーマ:ヴァイスシュヴァルツ - ジャンル:ゲーム

  1. 2014/06/11(水) 23:12:00|
  2. 【WS】公開カード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pluskk.blog136.fc2.com/tb.php/67-c4bc404c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

