月並みメモランダム

雑食系オタクによる平凡な日常の記録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【ヴァイス】WSバトン

どうも、お久しぶりです。

WS新制限施行ということで超魔王ラハールのお通夜が終わった頃ですね。
とても好きなカードでしたが終わったことをどうこう言っても仕方ないので追加に期待しておきます(今日の公開カードから目をそらしつつ)

今期はディスガイア、ゼロ魔、アイマス、ミルキィ、ラブライブあたりでいこうと思ってます。とはいってもゼロ魔もアイマスも試行錯誤中なのですが。ゼロ魔、DC、SAO、ABあたりは要注意だと思ってるのでその辺の対抗策も考えながら組みます。

とまあ来たる次環境の話はこれくらいにして、今日はWSバトンなるものを繋いでみようかと思います。バトン自体は、まあちょっと前に流行ったような印象ですが、一度書いてみたかったので自己紹介程度に繋いでみます。
くむさん(今日やるヴァイスシュヴァルツ)から受け取りました。
START

1:好きなタイトルは?
・ディスガイア
ゲームが好きで、高校生のときにWSを知ったときに始めるならこれかなー、とか思ってたタイトル。今ではメイン張ってます。

・ミルキィホームズ
本格的に始めるきっかけになったタイトル。TD見つかんなくてあちこち回ってた記憶。4枚集中はよ()

2:スタン派?ネオスタン派?
スタン好きなんですが、公式が全然力入れてくれないから今は専らネオスタンです。

3:白と黒、使うなら?
気付いたら黒いデッキばっかりになってました、ミルキィ、アイマスまで黒だし仕方ない。プールも黒のほうが詳しいし、使うなら黒です。

4:好きなデッキタイプは?
高パワー高圧縮からの耐久。使ってたデッキでいうなら無制限の頃のディスガイア。

5:メインデッキは?
ディスガイア!超魔王は思い出になってしまったけど追加でまだいけるっしょ(楽観)

6:何重スリーブ?
殆どキャラスリ+スリーブガードの2重。
稀にインナー入れての3重。

7:好きなキャラカードを3つ教えて!
・超魔王ラハール
カリスマ性あふれるディスガイアの象徴。1枚でもいいから戻して欲しい、そのくらい好きなカード。

・活発なネロ
有能。夏服版が好きです。夏服スリーブはスリーブとしてクソですが。

・遠くを見据えるいのり
イラストとテキストに惚れ惚れします、いいカードです。

8:好きなイベントカードを3つ教えて!
・飛天無双斬
最早デッキに入ってなくても相手が警戒するレベル。

・人質救出作戦
無意識回収します→CX出たんで3000助太刀回収します→無意識出します→山5枚以下なんで相思相愛回収して控えのカード山札に戻します→楽しい!

・LUCKY RABBIT
亜美or真美をコストにしてCXを握ってチェンジ、っていう動きがスマートで好きです。

9:好きなクライマックスカードを3つ教えて!
・通りすがりの魔王
イラスト好き、対応キャラもクール!

・I Want
そこに跪いて!イラストいいですよね。

・十七分割
ぐうかっこいい、カムバックくれ。

10:このカードは制限かけるべきでしょ…。
強いて挙げるなら助太刀美夏。アカン。

11:このカードはもっと評価されるべき
超!美少女アイドル 伊織
レベル応援に宝トリガーCX対応でパワーパンプ。好きです。

12:このタイトル強過ぎじゃね?
掛けるべきところには規制が掛かってると思うんで特に無し。

13:この作品に参戦してほしい!
咲-saki-とガルパン!…無理か…()

14:WSに一月いくら使ってる?
月によってまちまちだけど多分平均すると4~5k?

15:WS始めたのはいつ?
2011年9月5日に「ヴァイスシュヴァルツはじめました」とかいう記事を書いてるみたいですね。ちょうど2年になるみたいです。

16:大会には出てる?
普段の生活の圏内にショップが無いので多くても月2、3くらいですかね。

17:身内でガチだと思う人は?
ライト氏と有機氏
2人とも自分と同程度以上には頭が回るので、大会では当たりたくないです。

18:忘れられない出来事
始めたばかりの頃、友人との対戦中にクロック3-6から桜並木のシャロを登場させて試合終了という神プレイング。

19:嫌な思い出
初めて出た地区決勝。ゼルレッチ決められて負けました。
あの頃は構築とプレイングが甘かった…

20:あなたにとってWSとは?
CX事故をいかにケアするかを競うゲーム。

21:これを見てるみんなに一言
自己満足にお付き合い下さりありがとうございました。
良かったらみなさんもどぞ。

END
関連記事

テーマ:ヴァイスシュヴァルツ - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/09/03(火) 03:44:01|
  2. 【WS】その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pluskk.blog136.fc2.com/tb.php/61-696f286c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

