月並みメモランダム

雑食系オタクによる平凡な日常の記録

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

試作機2号機

今日は友人に誘われ、エネルギーサークルEneQの活動に参加してきました。

現在EneQは、糸島市の白糸の滝に小水力発電機を設置するプロジェクトを行っており、今日は川で発電できるようなタイプの試作機2号機の製作を行いました。

聞くところによると初号機の失敗を受けて、設計をやり直したそうな。

といっても今日やったことは日曜大工の延長のような感じで、準備の都合上、モーター、ギアなどを本格的に取り付けるのはまた後日になりそうです。

今日は5人で作業をしました。これからも参加する旨を伝え、自分はEneQの一員になりました。

エネ科勢ばっかりだから電情の視点もほすぃ、と言われましたが実際俺は発電に関してそんな実用的な知識持ってねえや/(^o^)\と自分の役立たずさを噛みしめているところです。

ということでこのプロジェクトに参加してたくさんのことを勉強させてもらおうと思います。

作業が終わった後はスーパーへ買い出しに行き、飲みましたヽ(^o^)丿

そこで友人の料理スキルの高さを改めて実感しました。
安かった!って言ってサザエとかハマチを買ってきてはそれを中心に簡単に5,6品作っちゃうんだもん。

もちろん美味かった!!まじ女子力高すぎて()

ということで、自分も料理のバリエーションをもう少し増やしたいな、と思った1日でした()
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2011/09/04(日) 01:52:36|
  2. 【!】雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pluskk.blog136.fc2.com/tb.php/6-3539ca20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

