ダイレクトハック

情弱ミルキアンによる至って平凡な日常の記録

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【ヴァイス】なのは The MOVIE 2nd A's 雑感 【黄~赤】

どうも、ぷらけーです。

ヴァイスなのはの追加ブースターのリストが出たんで感想でも書いていきます。
現在までのプールもある程度は分かりますが、全てを把握しているわけではありませんのであしからず。
ざっと見た感じでは、なのは、フェイト、はやて、それとヴィータ、シグナム、どれかを軸に据えて、サブとしてもう1キャラをタッチさせる感じでデッキを組むと上手くまとまりそうです。

前のアクセル・ワールドの記事と同様に個人的に気になったカードを取り上げています。

-----黄---------------------------------------------------------
雷の帰還 フェイト
回復持ちのレベル3フェイト、早出しもできてテキストとしてはロボノあき穂に近い感じですね。あとは1レベ中に思い出2枚達成しろと書いてあります、3レベでも邪魔にならず普通に強いですね。
この手の早出しがどの程度成功するのかは把握していませんが、集中連発とかしてまで出すことはないかな。
出せたら1面安定のうるとらしょっとではないのですから。
でもまあ多くのデッキで3,4積まれて一番高くなりそうなカードであることは確か。

守るべきもの シグナム
3つのテキスト全部攻撃的です。返しは弱いので自ターンに上がったパワーで相手の高コストキャラを狩って思い出に送りたいところです。
今まで“雷光”フェイトを積んでいた枠に入れていいかもしれないですね、その場合CXが扉に変わっていくのだろうなぁ、と。

ソニックドライブ フェイト
新たなる力 フェイト
これはセットで考えたほうがいいですね。フェイトの記憶条件を満たすために思い出に行くキャラを入れる必要があります。
使い魔 アルフなんかを入れたフェイト主軸デッキだとレベル1フェイトの他の選択肢が勝利宣言 フェイトか1/1バニラくらいなので普通にアリでしょう、自ターンパンプが重なって突破力ありそうです、枠は取りますが。その場合、後述の突然の襲撃 なのはなどと一緒に積んでおいて思い出を貯めていくのが良さそうです。

これからのこと フェイト
3種目の、「なのは」にアンコール付与。
ちなみに他との比較
これからのこと フェイト(PW1000):「フェイト」、《魔法》、CIP①ソウルパンプ、黄
まっすぐな心 なのは(PW2000):「なのは」、《魔法》、赤
意地っ張りアリサ(PW1000):CIPパワーパンプ(+1000)、緑
割とどれも一長一短ですね、魔法特徴持ってないアリサはちょっと使いづらいかな、って感じ。

久しぶりの再会 フェイト
待望のレベル0集中です。
青にも集中が追加されて、ヒット時キャラ1体返しまで+1000というこっちより嬉しい効果なんですが、はやてで《魔法》を持っていないのでその辺はデッキに応じてといった感じ。ちゃんと考えられてますね。

感謝の気持ち アルフ
強いっすね、シャナほどのお手軽さではないけど、お守りに1枚どうぞ。


-----緑---------------------------------------------------------
特になし、5枚て()
CIP+3000は悪くないと思いました。


-----赤---------------------------------------------------------
決意の眼差し なのは
1コスで出せるのは強いですね、というか2コス払ってまでは出したくない、といった印象。でもまあアンコ付与すれば11000トップチェックの壁です。
回収手段は多いので1,2枚ほど刺していいかも、能力はパッシブですが。

怒りの眼差し ヴィータ
リームシアン早出しと、2レベ除去。リライト、ABあたり相手だと欲しくなる。
上のレベル3フェイトと一緒に積んで2種早出し態勢なんかもアリかも。
使うならレベル1まではコストを節約したいところです、アイマスみたいな感じに。

もぐもぐヴィータ
桜並木ヴィータ。これでなのは使いを煽れますね。
はやてデッキ以外なら入るんじゃないかな。
余談ですが僕は初心者の頃3-6でうっかり桜並木のシャロを出して死んだことがあります。

カートリッジシステム なのは
これ結構推せます、2枚くらい刺しておいてもいいんじゃないかと、アンコールも付きますし。イラストもいいね。

アクセルモード なのは
新たなる力 なのは
フェイトと同じようなセットです。しかし、チェンジ先がちょっと中途半端かな…。
盛りたいキャラにはパワーが届かないでござる…ってなりそう。
記憶を強いられていない限りは普通に1/1バニラとか上のなのはとかでもいいかなと。

突然の襲撃 なのは
良いカードだ、記憶使うならフィレス互換よりこっちかな。

屋上の邂逅 ヴィータ
強いですね、コスト節約の味方。勝利宣言 フェイトと使い分けてください。

伝えたい真実 なのは
レベル応援。青入れるならシャマル&ザフィーラ安定だけど、色散らしたくないならこっち。もう片方のテキストが死んでないだけマシ、あと赤いのも強い。

アドバイザー ユーノ
これも良いカード。自分で殴りにいくのは得意じゃないけど、絆持ってるようなものだし、コストが競合しないなら入れといて損はないかな。アンコ付与などの後列は回収したターンに登場させにくいですが、それでも十分強いです。
フェレット形態はもう無くてもいいかな。

あれ…言うほど「なのは」アンコ付与必要か?という疑念を持ちつつ青は次の記事で。

関連記事
スポンサーサイト
  1. 2013/04/27(土) 04:32:46|
  2. 【WS】新弾考察
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pluskk.blog136.fc2.com/tb.php/49-d3371077
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。