ダイレクトハック

情弱ミルキアンによる至って平凡な日常の記録

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【ChaosTCG】個人的DCⅢパートナーまとめ

個人的DCⅢパートナーまとめ

それぞれのキャラのテキストと雑感です。
始めて間もない初級者なので的外れなこと言ってるかもしれませんが、ご容赦を。
指摘等あれば歓迎です。

リッカ
[永][PT]:自キャラ全てが「OS:ダ・カーポ」なら「貫通」を得る
[Battle][PT][ターン1]:[自分のキャラ1体を表→から表↓]下2つから1つ選択、バトル参加時発動可
    ・ターン終了まで目標のキャラ1体の攻撃4上昇
    ・ターン終了まで目標のキャラ1体の耐久4上昇


同日に公開された乱入持ち杉並と相性良さげ、行き帰りで1枚ずつ↓にして杉並乱入コストにする感じでしょうか。
1面をレスト起動効果系にしておくと殴る順番に自由度が生まれます。
とりあえず貫通は簡単に付くのであとはドロー手段でしょう。まあ公園遊びとかありそうですが。


姫乃
[自][PT][ターン1]:自分のバトルフェイズ開始時、キャラ1体バトル終了まで耐久2減少、自分の[表]の[乱入]もちキャラが登場している場合代わりに耐久4減少。
[自]:自キャラ全てが「OS:ダ・カーポ」ならこのキャラのアタック時1ドロー。


減少ちゃん。乱入が必須っぽいので杉並、ないしティーチ互換と一緒に使うことになるでしょう。
アタック時1ドローはいいですね、まあメインドローの方が強いですが贅沢は言えません。
他と比べるとやや地味なのは否めない

シャルル
[自][PT]:自キャラ全てが「OS:ダ・カーポ」でこのキャラがアタックキャラに選ばれたときターン終了時まで「貫通」を得る。このキャラに<シャルルの使い魔「エト」>がセットされているなら、追加で目標キャラ1体は「貫通」を得る。
[Main][PT][ターン1]:[手札1枚を控え室に置く] 控え室の「OS:ダ・カーポ」のセットを1枚回収。


シャルルの使い魔「エト」+2/+2
[セット]:手札の「OS:ダ・カーポ」のカード1枚を控え室に置く
[自]:このカードが「シャルル・マロース」にセットされているなら、自分のセット付きキャラはアタック時攻撃+2修整。裏でも発動。

セットへの依存が大きいですが、その分高火力です。
好きなフレンドに貫通付与できるので、セット以外は構築の幅がありそうです。あとはドロソ。
貫通付与先としてはメルマガで公開された和泉子がいい感じですね、姫乃にも合うかも。

クマの中身は宇宙人「紫 和泉子」 7/5
[登場][キャラ1体[表]↑から[裏]↓]
[乱入][自分の手札1枚を控え室に置き、[表]フレンド1体を控え室に置く〕
[永]このキャラにセットカードがセットされている場合、耐久力が3上昇し、→のこのキャラをガードキャラに選ぶことができる。
[自]このキャラがアタックキャラに選ばれた場合、バトル終了時まで、このキャラは攻撃力が3上昇。



[自][PT][ターン1]:自分が「OS:ダ・カーポ」のイベントを使用した時、ターン終了時までこのキャラは「貫通」を得る。裏でも発動。
[自][PT][ターン1]:このキャラがアタックやガードに選ばれた場合、自分の手札1枚控え室に置いてよい。そうした場合、自分の控え室の〈そして、未来へ〉を1枚手札に加える。


そして、未来へ
[使用]PTが陽ノ本葵
[Battle]どちらか選び適用、その後1ドロー
・「OS:ダ・カーポ」キャラ1体攻撃+3
・「OS:ダ・カーポ」キャラ1体耐久+3

専用イベなだけあって強力です。しかし回収メタを貼られてしまうと手が出なくなります。
そこさえ対策出来れば悪くないのではないかと。
アタックがどこまで伸びるか見えないのは脅威ですし。


サラ
[自][PT]:アタックキャラに選ばれているこのキャラが相手キャラにバトルダメージを与えたとき、そのキャラを→にしてよい。その後このキャラのレベルが3以上なら追加でフレンドを1枚→にしてよい。
[自][ターン1]:相手キャラが自分のカードの効果で↑から→になったとき、1ドローしてよい。


好きなキャラがサラと由夢なのでどちらかは組もうと決めてました。
タッチレスト嫁ですね、ゴヴニュ嫁とも。なかなか良さげです。
このキャラのアタックをPTで受けてほしいので貫通を付けるのがベターでしょうか。
あとはうたたねで1ドロー出来るのがなかなか良さそうですね。ドローはターン1なので単純に軽減とは言えませんが。相性のいいフレンドが公開されているので合わせて使っていきたいですね。


こんな感じですかね。
まだ何とも言えませんが、今後の公開カードに期待しておきます。
スポンサーサイト
  1. 2013/04/20(土) 01:39:47|
  2. 【Chaos】新弾考察
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pluskk.blog136.fc2.com/tb.php/48-997667b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。