月並みメモランダム

雑食系オタクによる平凡な日常の記録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【ヴァイス】ショップ大会レポート(2013/2/20)【ディスガイア】

この前行ったショップ大会のレポートです
日付は2/20なので新制限施行前の環境です

参加人数12人
枠12人/希望19人の抽選に身内4人が誰も落ちないという幸運。

使用デッキ:ディスガイア赤緑t青(リンク先デッキレシピ)
dg4.jpg

mk1.jpg 1回戦 vs ミルキィ 勝ち
身内戦。 相手はCXを積極的に使ってくるのでアドを取りつつ息切れを狙います。
とはいっても1週目に打点差を大きく付けられるのは勘弁なのでこっちもCX使っていきます。
中ボス周りが綺麗に回って中盤からはこっちのペース。
通りすがりも決まって、最後はピンポンダッシュで勝ち。
こっちのCX運がもう少し悪かったら負けてたかな。



mk2.jpg 2回戦 vs ミルキィ 負け
相手は赤2000/1(1/1シャロ除去)と赤+2(0/0シャロ回収)を対応キャラまで積んでる型。扉が入ってたかどうかは覚えてない。
序盤の相手の+2CXに山札が耐え切れず1-3→2-4()
相手の盤面固まってたので2-5飛天でレベル3に。CX張っていきますが相手の圧縮がそこそこ強くなかなか通らない。
相手のハンドが無くなったのでシャロのバーンは使われませんでしたが、打点を通され負け。
自分のクロック推移は確か飛天で3-0→返しで3-5→回復で3-3→死


im1.jpg 3回戦 vs アイマス 勝ち
なんか大会慣れてそうな人。選抜は方向音痴の赤青t緑。
対DGの戦い方を心得ていらっしゃるようで、相手の1回めの1000/1を全キャンしてしまったのもあり、2回めの1000/1で0-6から2-1へ()
通りすがりを良い感じに握れたのが救いで、やよいを割りつつ打点も稼ぐ。一度大きな打点が入り、あとはデスコとラハールでちょこちょこ割りつつ貴音と律子にキャラを投げつけていくというDGの基本スタイルで辛くも勝利。
超魔王は早めに握れ(戒め)

ここで階段崩れておわり


結果2勝1敗
何か全体的に打点を稼がれて苦しくなる展開が多かったですね。
こっちもCX使ってはいるんですけどね、どうせハンド切る手段ないんで。ラハマオ効果との兼ね合いが難しい所ではありますが。
1レベ飛ぶ→次のターンCX複数枚引く→リフ直前なのに処理できない\(^o^)/
これDGの負けパターンのひとつです、まあ引きそうならクロック2ドローせずに集中で落とすことも出来なくもないですが。
とりあえずもうちょい大会に出てみます。おわり。

関連記事

テーマ:ヴァイスシュヴァルツ - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/02/28(木) 14:02:24|
  2. 【WS】大会レポ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pluskk.blog136.fc2.com/tb.php/46-cdd563d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

