ダイレクトハック

情弱ミルキアンによる至って平凡な日常の記録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【ヴァイス】ソードアート・オンライン【デッキレシピ】

お久しぶりです。
しばらく忙しかったため更新停止してました。

ということで早速ですがソードアート・オンライン発売、ということでデッキレシピを考えてみました。

テンプレっぽい赤黄です、それぞれの採用理由などについては気が向いたら別の記事で改めて書きます。

レベル0 16枚
4 新婚生活 アスナ
2 頼りになる案内役 リーファ
4 職人の矜持 リズベット
4 まっすぐな信頼 シリカ
2 戦場に身を置くキリト

レベル1 12枚
4 雨宿り アスナ
1 副団長 アスナ
4 着替え中のリズベット
3 身代わり

レベル2 8枚
1 《閃光》のアスナ
3 プロポーズの返事 アスナ
4 前線への復帰

レベル3 6枚
4 凛とした強さ アスナ
2 妹のような存在 シリカ

CX 8枚
4 求めていた温もり
4 ピナの蘇生


こんな感じですかね、疑問や異論など歓迎です。
関連記事
  1. 2013/02/22(金) 23:43:04|
  2. 【WS】デッキレシピ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

前線への復帰4積みは多くないですかね?
序盤〜中盤に2枚以上来ても腐ると思うんで、3積みでもいいのでは?
  1. 2013/05/18(土) 10:34:28 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

コメントどうもです。

実際組んでない脳内レシピなのであれこれ言うのはナンセンスかも知れませんが、ご容赦を。
コンセプトは2帯での確実なアスナ早出しです。見ての通り早出ししないと悲惨なことになります、雨宿りが育ったら別ですが。

ですのでイベが2枚以上手札に来てしまうこともあるかもしれませんが、1枚も引けない場合に比べたらマシかなと思っています。姫乃軸デッキなんかでも早出しイベ4投は割と普通ですね。
3積みだと5試合に1回くらいは握れなさそうなんですが、それって負けパターンなんじゃないかと思うんです。リズ+新婚+2000/1で10k出たり閃光もあったりで戦えないわけではないんですが。個人的には失敗時のリカバリ考えるよりもまず成功率を上げたいですね。

しかし35カウンターイベも多く積んでることもあってキャラ事故は若干起こりやすいのかもしれません。ここの枠は2000助太刀や別キャラに譲ってもいいかも。雨宿りとの相性の良さを考えると捨てがたいですが。

とまあ僕の考えはこんな感じです。
  1. 2013/05/18(土) 13:40:49 |
  2. URL |
  3. ぷらけー #hiiZJbic
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pluskk.blog136.fc2.com/tb.php/45-b95d137c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

