ダイレクトハック

情弱ミルキアンによる至って平凡な日常の記録

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【ヴァイス】アクセル・ワールド 雑感2【赤/青】

前記事→【ヴァイス】アクセル・ワールド 雑感1【黄/緑】

ということで前記事に引き続き、アクセル・ワールドのカードの感想でも

-----赤--------------------------------------------------------------------
料理が得意 ニコ
なかなか強いっすね。登場ターンだけとはいえ追加1コスで盛れるのは優秀、そして赤いのも強い。
あと実はで持ってこれたり(使うかどうかは別として)。
RewriteHfといい、最近はレベル応援が優秀ですね。

上月 由仁子
回復+バーン持ちのレベル3。バーンにはコストが少々掛かりますが、回復持ってるので強い部類でしょう。しかし黒雪姫と同時に採用するとなると、ストックの都合上、効果を使うのは1回の対戦でどちらかになるでしょう。

激情のスカーレット・レイン
前の記事でも言いましたが、AWは基本的にメインで控え室に触れません。このカードも例に漏れないんですが、それでも控え室にアクセスできるカードは貴重です。特にAWではチェンジ先を落としたりと手札を切れるカードとしても使えるでしょう。1つ目の効果も相手にしてみるとなかなか厄介です。

《赤の王》スカーレット・レイン
結構好きです。環境を考えると相手の早出しへの対応は考えておく必要があります。このカードはその解答のひとつになり得ます。決して軽いコストではないんですが、(レベル3以下のキャラなら)前後列問わず確実な除去ができます。レベル3除去に関してはブラック・ロータスも候補に挙げられます。一長一短ありますが自分のプレイングに合う方を入れればいいかと。対応CXは2000/1なので、黒雪姫は回復要員と割り切り、レベル3はニコのバーンに絞ればCXはすんなり入りますね。

天使モード ニコ
前記事で少し言及した、レベル1アタッカー候補の一つです。
まあパワーの出しやすさと手札維持を考えたらクロック絆を持つ黄昏時の約束 黒雪姫が安定なんですが。
このカードは『加速』でパワーパンプとトップ盛りを持っています。トップ盛りは実質アンコール封じになるので天使あたりを倒せればその後有利に動けそうですね、倒せれば…。個人的には追い求める果て 黒雪姫と組み合わせることでパワーパンプをして、相手リバース時にはニコのテキストを先に発動することでトップに盛る、という動きがなかなか強いんじゃないかと思っています。(できるよね?)2000/1あたりを使えば天使も圏外から殴れます。

-----青--------------------------------------------------------------------
剣道部 タクム
普通に強いっすよね、迎撃する静流的な感じ。「チユリ」ネームはクッションの海 チユリないし屈託ないお喋り チユリあたりで満たすのがベターでしょう。

シアン・パイル
あれっ…このカードも強いぞ
ということで実は青の1帯も優秀なんです。
ただ、青はレベル2以降で失速するのでなかなか日の目を見ることがないのではないかと予想。

倉崎 楓子
…どうしてこうなった的なアレ
起動効果と同じコストでバウンス出来るんでブラック・ロータス入れますね、ってなるやん…!
まあ色が違うので単純に比較はできないんですがね。


そんな感じで感想おわりです。
まあ自分が組むとしたら赤黄ですかね(大体の人がそうかもしれないけど
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2012/10/26(金) 04:11:27|
  2. 【WS】新弾考察
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pluskk.blog136.fc2.com/tb.php/44-780b47f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【【ヴァイス】アクセル】

前記事→【ヴァイス】アクセル・ワールド 雑感1【黄/緑】ということで前記事に引き続き、アクセル・ワール
  1. 2012/10/27(土) 11:25:42 |
  2. まっとめBLOG速報

まとめ【【ヴァイス】アクセル】

前記事→【ヴァイス】アクセル・ワールド 雑感1【黄/緑】ということで前記事に引き続き、アクセル・ワール
  1. 2012/10/27(土) 11:25:42 |
  2. まっとめBLOG速報

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。