ダイレクトハック

情弱ミルキアンによる至って平凡な日常の記録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【ヴァイス】アクセル・ワールド 雑感1【黄/緑】

アクセル・ワールド(以下AW)のカードリストが公開されたので気になったカードをいくつか

-----黄--------------------------------------------------------------------
黒雪姫
メインヒロインにしてイラストアド担当。ご褒美ください。
本当の強さ 黒雪姫のチェンジ先その1。
ネオスタンで使えるレベル3は6種ありますがCIP回復を持ってるのはこの黒雪姫と赤のニコの2種のみ。ということで使う人は多いと思われ。
CXシナジーで再攻撃、コストは軽いとは言えませんがタイミングは常にうかがっていていいでしょう。対応CXは2000/1で組み込みやすいのも高評価です。RRで良効果、キャラ人気も相まって高レート必至。

ブラック・ロータス
本当の強さ 黒雪姫のチェンジ先その2。
効果はCIP2ドロー1ディスと、『加速』でほぼ無制限バウンス。レベル2以降のクロックコストは重いのでクッションの海 チユリを一緒に入れてクロックを進めないようにしたいところです。対応力を高めるために黒雪姫と一緒に入れるも良し、安定性重視でどちらか片方に寄せるも良し。
チェンジタイミングだけちょっと残念?

辻デュエルに臨むブラック・ロータス
定番サーチ、山札に触れるのはいいですね。サーチ範囲は《アバター》か《ネット》と広く、殆どのカードを引っ張ってこれるでしょう。
それと、AWのチェンジはアンコステップなんですが手札を切らないので、手札を切る手段としても有用です。1,2枚挿しておくと吉。

黄昏時の約束 黒雪姫
1/1アタッカー。クロック絆で持ってこれるので扱いやすそうです。1帯のアタッカーは恐らくこの黒雪姫か次の記事で紹介するニコの2択でしょう。
イラストはブースター版の方が好きですね。

-----緑-------------------------------------------------------------------
クッションの海 チユリ
強いこと書いてあります。『加速』のコスト「1クロック」を「1コス2レスト」に変換することが出来るカード。中盤以降のクロックコストは軽くないので、『加速』がテーマとなっているタイトルなだけに、公開されたときは誰もが必須だと思いました。
リストが公開された後でもこのカードが強いことには変わりはありませんが、レベル2以上の『加速』持ちってブラック・ロータス強敵へ挑むシルバー・クロウしかいないんですよね…レベル1には5種くらいいて優秀な効果もあるんですが、レベル1ではストックを貯めたいので基本的にクロック進めて構わないんですよね。もちろん、その効果をレベル2以降で使う場合なんかはコスト変換は重宝しそうですが、レベル2以上の『加速』持ちを使わないデッキでは別に入れなくても問題は無さそうです。

《治癒師》ライム・ベル
たぶんそんなに強くないです、1/0相打ちでもいれば話は違いましたが。『加速』で手札が増えるのはいいんですが、クッションの海 チユリクワイアー・チャイムが絶妙なアンチシナジーを形成してるのが残念ですね。

訝しげな眼差し チユリ
“ピンポンダッシュ”アクターレの互換カード。なかなかに嫌らしい動きができます。しかし基本的にAWはメインで自分の控え室に触る手段が無いので(無いこともないけど)採用は好みによるかなぁと。上手く刺さった時のリターンは大きいので個人的には好きです。


長くなりそうなので赤、青に関しては次の記事で
続き→【ヴァイス】アクセル・ワールド 雑感2【赤/青】
関連記事
  1. 2012/10/26(金) 01:41:15|
  2. 【WS】新弾考察
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pluskk.blog136.fc2.com/tb.php/43-80bd204c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【【ヴァイス】アクセル】

アクセル・ワールド(以下AW)のカードリストが公開されたので気になったカードをいくつか-----黄--------
  1. 2012/10/27(土) 11:25:46 |
  2. まっとめBLOG速報

まとめ【【ヴァイス】アクセル】

アクセル・ワールド(以下AW)のカードリストが公開されたので気になったカードをいくつか-----黄--------
  1. 2012/10/27(土) 11:25:46 |
  2. まっとめBLOG速報

FC2Ad

