ダイレクトハック

情弱ミルキアンによる至って平凡な日常の記録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アイマス赤緑t青【デッキレシピ】

ご無沙汰してます。

アイマスtデッキです。
元々はこんな感じのデッキ組んでたんですが
アニマスブースターの発売と、3種選抜規制によって大きくデッキが変わりました。

とりあえずレシピから

レベル0 15枚
浮世離れ貴音 3
王女の貫禄 貴音 2
天海 春香 2
菊地 真 2
頼りになる!? プロデューサー 2
秘めた才能? 美希 1
朝礼 小鳥 2
OFFタイム 真 1

レベル1 13枚
素直で前向き春香 4
みんなのアイドルやよい 2
凸凹コンビ 涼&夢子 2
高木順一朗 1
寄り道 4

レベル2 4枚
超!美少女アイドル 伊織 2
まことの王子様 真 1
セクシーサンタ 美希 1

レベル3 10枚
気まぐれな美希 4
古き都の貴音 4
正統派アイドル! 春香 2

CX 8枚
I Want 4
SMOKY THRILL 4

222062

各レベル帯について
レベル0
出来るだけアドを失わないように動きます。基本的に先上がり狙いなのでアタック数は控えめでおk。王女の貫禄 貴音4枚でもいいんですが、赤発生要員もうちょい欲しかったので天海 春香に振ってます。OFFタイム 真は優秀なんですが、このデッキだとみんドルとの相性、伊織のCXシナジーとの相性があまり良くなさそうなので1枚。それでも相打ちメタとして働いたり、サイド封じ込めたりで弱いこと書いてないので浮世離れ貴音の枠を1枚くらい譲ってもいいかも。集中Pが2積みなのは最近CX落ちまくった山札で相手にターン渡してうわーーーってなる負け方が多かったから。連発でき、伊織のCXシナジーの妨げにもならないので律子ではなくPを選択。とはいえ律子I Want引けなかったときにアドバンテージの回復が出来るので考慮の余地はあるかと。

レベル1
構築が迷走してる1帯。とはいえ春香2面以上出してI Wantはやっぱり強い。早出しの準備にこれほど適したキャラはいないでしょう。返しは寄り道握って盤面空けてもらいたい。基本的にどんな相手に対しても安定の動きで、小鳥:美希=2:1なのはレベル1で春香を2面以上並べたいからです。レベル2になるとコスト消費が激しいので0コストキャラで構成。このデッキのキーカードのひとつである伊織はこの段階で回収できると強いと思います。美希貴音の早出し条件のうちどちらか片方は満たしたいので、カウンターで割れそうなとこがあれば割っていきましょう。片方の条件を満たしていたらもう片方は無理して狙わなくてもおk。

レベル2~3
美希貴音を早出しして伊織のCXシナジーでソウル上げつつビートダウンでラッシュを掛けます。まことの王子様 真は早出しキャラを守れて小回りがききます。3面割られることに比べれば安いコストでしょう。
レベル3は、基本的にはレベル2と同じような動きをしますが、その動きに加え正統派アイドル! 春香のバーンも狙っていく感じですね。

まだ組んで間もないデッキなんで回しながら調整していく予定です。
関連記事
  1. 2012/08/24(金) 00:05:04|
  2. 【WS】デッキレシピ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pluskk.blog136.fc2.com/tb.php/42-ef72b61a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

