ダイレクトハック

情弱ミルキアンによる至って平凡な日常の記録

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マイマイショット(スタン構築)

どうも、先週ショップ大会で全敗してきました。ぷらけーです()

今回は黒サイド構築でお馴染みのマイマイショットを試行錯誤しつつスタンで組んでみました。

骨格となる部分は黒サイドでいいシナジーになって完結しているので、スタンでそのサポートを強化した感じです。
とりあえずデッキレシピから



カラフルですね()まあ何とか3色で回せてます。
正直レベル1はまだふわふわしてて安定してません()でもオカ研会長で持って来れるから2積みでもいいかなぁ、というてきとう感。まあオカ研会長の選択肢は基本的にクロノ恋のかけひき。既にある、もしくは山札2周目とかならコンボパーツのドジっ娘もしくはクド。といった感じですね(まじ優秀

CXはストブじゃなくて扉も考えましたが、場はクロノくんに頑張ってもらおう!ということでとりあえずストブに。CXを3色にするのが嫌なので、ちょっと極端ですがこんな構成に。
基本的な回し方は、コンボパーツ(4種6枚)集めながらストックを貯めていきます。後列焼きが無いタイトル相手ならドジっ娘は早めから出していのりとかデッドマスターをパンプして戦ってもいいかなと。レベル1まではちゃんと戦って、頑張って相手を2-5(くらい)まで持っていきましょう。そうすれば勝ちです()
そういえば、デッドマスターに関して、デメリットは、ヨミを入れず普通に1ダメ受けるつもりで入れていたんですが、「えっ、ヨミいるやん!?」って感じで今日それに気付きました()まあ基本的に1レベ以降ヨミが返しで残ることは無いと思うので問題無いでしょう。
スタンなら結局ハルヒ使うのがお手軽で強いのは分かっているんですが、まあ…ロマンだよね!!実際パーツを集めながら回すのは難しいんですが、それに見合う見返りは十分にあると思います。一応不可能ではないレベルにまとまってはいると思うので。

とはいえそのうち黒サイド構築にするかもしれません。そのときはオカ研会長の枠は天真爛漫マトになるかなって感じ。クロノの代わり…どうするん…クロックアンコ欲しいからデッドマスターかなぁ(何でPRなの)。マトでサーチできるから安定かも。あとはドジっ娘のサーチ手段が減るからCXは扉積むかな?クド春香に変わるから小鳥さん積むのもあるかも。
まあ、そんな感じですね。

あと、関係無いですが、今回デッキ作成ツールのjavascript使ってレシピ表示させました。これなかなか見やすくていいですね(ただプレビューで表示されなくてやりづらかった()
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2012/02/24(金) 03:39:24|
  2. 【WS】デッキレシピ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pluskk.blog136.fc2.com/tb.php/31-3de30a45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。