ダイレクトハック

情弱ミルキアンによる至って平凡な日常の記録

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お花畑がネオスタン禁止になったわけだが

お花畑が3月からネオスタン禁止になるようです

デッキ構築ルール

お花畑無いとか…ミルキィのデッキが大きく変わる予感。ミルキィといえば赤緑t青での回復耐久なんで、その主軸カードの1枚であるお花畑が禁止されることでタイトルのトップ構築が変わることは確定的に明らか。
これからは色んな型の探偵デッキと戦うことが出来そうで、意外とショックじゃないかなぁ。自分で色々構築考える機会が増えそうですし。

まあ、パッと思いつくのは、レベル3でのストックの使い道としてお菓子な探偵を採用し、赤緑t黄の形にすることかなぁ。お菓子な探偵はミルキィの決定力の弱さをカバーできる優秀なイベント。

といっても、そんな簡単な話ではなくて、お菓子な探偵を入れるとなると、黄色をどうやって発生させるか、トライアセンド型は元々ソウル小さいのにお菓子を使った後、きっちりダメージ入れられるのか(正確にはお菓子を撃つまでにある程度ダメージを叩きこんでおけるのか、かも)など、考えるべきところは少なくない感じ。

俺の場合、お菓子な探偵を入れると、それまでにある程度ダメージを与えてくれるキャラとして、お菓子と一緒に、場持ちの良いソウル2のキャラ(てか明智小衣)を入れたくなるのですが、それは警察デッキで同じ事やってて、探偵単で一つはデッキを持っておきたいので、探偵デッキにはお菓子な探偵を入れないことに決めました。

ということで俺の探偵デッキは赤緑青の3色になりそうな感じ。圧縮して、中の上くらいの回復力で戦っていこうかなと。
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2012/02/09(木) 03:03:10|
  2. 【WS】その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pluskk.blog136.fc2.com/tb.php/30-43c7f99b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

