ダイレクトハック

情弱ミルキアンによる至って平凡な日常の記録

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヴァイストリオカーニバル 対戦②

前記事:ヴァイストリオカーニバル 対戦①

続きです。

4回戦 vs アイマス 結果△(時間切れ)
0帯はお互い牽制しつつこっちがレベル1に先上がり。さっきCX噛んだなー、とか思いながら「理想の部屋」で、1コスト吐ける1レベルの平乃さんをサーチ。しかし、出してCXフェイズに気づく…!こいつ、後列レストさせちゃうじゃん…相手アイマスだ、やっちゃったかな。当然といえば当然ですが、嫌な予感は的中し、返しのターンで春香さんが3面展開されました\(^o^)/そしてCXシナジーでハンドも蓄え、ここまで相手の理想の展開といった感じ。パワー7500スタートの春香はを割るのはさすがに厳しく、返しで1面しか割れず、盤面は劣勢でした。やむを得ず、次のターンに小衣ちゃんを出しながら平乃さんを圧殺(反省。しかし、何とか割ることができ、盤面で優勢を取ることが出来ました。さらに返しで相手に1面も割らせなかったため、場は安定。
そしてここからはお互い圧縮のかかった山札でキャンセル合戦。相手はできっちりCXを落としていたため、こちらのアタックがなかなか通らない。そして返しで3-3くらいまで追い詰められました。次のターンは来ないと判断し、仕方なく相手の厚い山札にお菓子を撃ち込みました。しかし、3点を3回とも3点目でキャンセルされ、終わった、と思っているところに相手は「ドジっ娘 春香」をサーチし、完全に詰め態勢。しかしなんとこちらも2キャン入り、3-6で止まりました。
そして自分のターン、お菓子を握っていましたが、もう時間切れ近かったため、お菓子撃たずにダイレクトを飛ばす。しかし止めを刺すことができず、自分のアタックが終わった時点で時間切れ。一応引き分け。時間あったら次の相手ターンで終わってる?いや、でも時間あったらその前にお菓子撃ってるはず、とか考えると止まりませんが、今大会の自分の試合で一番印象に残る試合で、楽しかったです。チームは負けてしまい、決勝トーナメントには出場できませんでした。

その後はフリー対戦。ずっと警察デッキ使ってましたwフリーの戦績は5戦で4勝1敗。
vs 化 赤青緑 ○
vs ミルキィ赤緑青 ○
vs ミルキィ赤黄青 ×
vs DOG DAYS ○
vs DOG DAYS ○
なかでも化相手に盤面取れて勝てたのは嬉しかった。あと自ターンにあんまりパワー出しにくいこのデッキはレベル3ミルヒ並べられるとキツいwまあ場アド取ってストックに余裕を与えなかったので勝てました。

今回の大会では自分の警察デッキが通用することが分かって嬉しかったなぁ、と。

あと閉会式の抽選で金銀のしよ子スリーブ当たって爆アドでした!w
ということで大会記録おわり。
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2012/01/29(日) 03:27:58|
  2. 【WS】大会レポ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pluskk.blog136.fc2.com/tb.php/29-1096af58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

