ダイレクトハック

情弱ミルキアンによる至って平凡な日常の記録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ミルキィ防御型警察デッキ

以前から少し考えていたミルキィ警察での防御型デッキのレシピを投下してみます。

ミルキィホームズ防御型警察デッキ

■レベル0 キャラ16枚
神津 玲×4枚
接近戦担当 平乃×4枚
“IQ1300?”小衣×4枚
ドレス姿の小衣×2枚
駄々っ子 小衣×2枚

■レベル1 キャラ8枚 イベント2枚 計10
平乃&咲×4枚
遠山 咲×1枚
やまとなでしこ 平乃×3枚
理想の部屋×2枚

■レベル2 キャラ13枚
不敵な微笑 平乃×3枚
明智 小衣×4枚
お姉さん役 次子×3枚
“ヨコハマの守護者”小衣×3枚

■レベル3 キャラ3枚
正義の“警察官”小衣×3枚

■クライマックス 8枚
ココロノエデン×3枚
最新G型シールド×4枚
サイコキネシス×1枚


回し方
レベル0は以前までの警察デッキとほとんど変わってません。前列に接近戦担当 平乃“IQ1300?”小衣。後列に神津 玲安定です。

レベル1では、出来るだけ平乃&咲を出して、CXや理想の部屋などでパワー上げつつ、コストを抑えながら戦います。返しでやられますが構いません。レベル2が間近で、ハンドにお姉さん役 次子があれば神津 玲はアタックさせてもおk。

レベル2になったら、明智 小衣お姉さん役 次子を展開。このとき助太刀は最低1枚握っておきます。“ヨコハマの守護者”小衣はCXシナジーが使える状態なら出しておく感じで。使えないなら明智 小衣を前列に3枚並べます。

明智 小衣は自ターンにパワー出せないから微妙、みたいなことを前の記事で言いました。確かに自ターンのパワーは高くないです。でも相手ターンにパワー出せれば相手はチャンプアタックしてきます。その空いた枠にダイレクト叩きこめば問題ありません。一応CX使えばワンポイントで11000くらいは出せるので、残っているキャラに対しても殴りにいけます。扉をガン積みしなかったのはこの辺にも理由があります。

ちなみにこの前列明智 小衣×2、“ヨコハマの守護者”小衣×1、後列お姉さん役 次子×2が展開出来て、CXシナジーまで発動できた場合、相手のファーストアタックで明智 小衣のパワーは
7500(初期値)+2000(後列)+2000(CXシナジー)+1500(相手キャラレスト時)=13000です。
助太刀も握っているので16000出されない限りはやられません。

地味に“ヨコハマの守護者”小衣もパワー12000になるのでなかなか堅いです。まあ“ヨコハマの守護者”小衣は役割終わってるので、次ターンにCXシナジー使える見込みがなければ守る必要はないですが。

レベル3になったら正義の“警察官”小衣で延命しつつ殴りましょう。
そんな感じです。まだ組んでないけどかなり戦えるんじゃないかなぁ、って思ってます。
警察のレベル0は後半に腐りやすいですが、明智 小衣のアンコールコストに出来るので無駄にはなりません。

でもここでひとつ問題が
レベル置場に何置くの…?見て分かる通り、レベル1のカードは緑しかないです。平乃&咲の経験も考慮すると、ベストは「レベル2以上の」です。しかしそれに該当するカードは1種しか入ってませんw
なのでレベル1になったときには、大抵赤のレベル2、“ヨコハマの守護者”小衣あたりを置くことになると思います。緑は自分で置けばいいですし…()
とはいえ不安なのでレベル置き場いじれる駄々っ子 小衣も入れてます。レベル2になったときにはレベル1の緑置く感じになります。

こんな感じですかね、なんかあればリプライとかコメントとかください。
関連記事
  1. 2011/12/14(水) 22:10:30|
  2. 【WS】デッキレシピ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pluskk.blog136.fc2.com/tb.php/24-a6ca3a41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

