ダイレクトハック

情弱ミルキアンによる至って平凡な日常の記録

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

公開カード考察?6 ネロかわいい⊂(>△<)⊃

今日の公開カード

おてんば ネロ
ws_today_b_1206.gif

ネロがこっちを見てるよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
ネロの膝の裏から太もも伝って指でなぞりたいよおおおおおお!
おてんばなネロかわいいぃいいいいいいいいブヒィィィィィィィ!!!

おはようございます、ネロ可愛いですね

効果は、登場時3コストでレベル1以下の《お菓子》のキャラをデッキから直接舞台に。いわゆるリクルート能力ですかね。後列に置くってありますが、その後移動できるので、実質枠が空いていれば(空いてなくても一応可)問題無いわけです。ネオスタン内ならネロを持ってくるための能力ですね。ネロ単が熱くなるな()

サーチ先有力候補としては、レベル1にしてはコストが重めな「糖分補給 ネロ」、または「小麦色の素肌 ネロ」でしょう(どちらもコスト2)。

ちなみに《お菓子》持ちの1/2キャラは、全てのエキスパンション探してもこの2枚しかいません。
レベル1時点で3コストは重いように見えますが、上記2枚への山札版絆持ち(1コスト)だと考えれば、かなり使いやすいんじゃないかなぁ、パワー補正も-500で普通にアタッカーとしても使えるし。
上記2枚を積極的に使いたいデッキなら入れておくといい動きをしてくれると思います。

個人的には小麦色入れてるデッキの1帯の他の枠が迷走中だったから嬉しいw小麦色ってクロックアンコール持ちだから出来るだけ早めに出したいんだよね。

ネロ単にも入れたいが…「探偵学院のネロ」はイラスト好きだから外したくないんだよなぁ…


お宝発見なう 咲
ws_today_b2_1206_2.gif

この後床が抜けて下に落ちていくとこですね。おっとネタバレ()
チェンジ持ちの咲さんです。チェンジ先は2/2で9500の「いたずら好きな魔女 咲」。

ミルキィお馴染みのドローフェイズチェンジ。しかし他との違いは、後列向きじゃないということ。
つまり、殴れ、返しでやられるだろうけどハンドアンコして(チェンジ先落ちてなければここで落とす)次のドローフェイズにチェンジしろよ、って感じの能力ですね。

なんか…すごく面倒。チェンジ先を自分で落とせる点は評価できるんだけど、そこまでして出したいかな?
警察の1帯は1/0 60001/1 7500いて、CXシナジー持ち小衣ちゃんもいるからただでさえ枠争い厳しいのに。

それにレベル1で「いたずら好きな魔女 咲」を出すってことはその時点で経験を発動させておきたいよね。
レベル1時点で経験レベル2って楽なんだけど、経験レベル3って安定して発動させるのは探偵経験デッキみたいな構築にしない限り難しい。それに警察は最終的に必要なのは経験レベル3でいいから、レベル3をそんな積む必要ないし…経験発動できないと8500だよね、相手のレベル1に普通に割られる…

このカードに限ったことじゃないけど、現環境レベル1重視で、レベル2帯はチェンジとかで流す構築が多いから、
1→2のチェンジは微妙だと思うのです。早出しできるなら「明智 小衣」とかの方が場持ち良くて厄介だったかもねw

関連記事
スポンサーサイト
  1. 2011/12/07(水) 01:12:18|
  2. 【WS】公開カード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pluskk.blog136.fc2.com/tb.php/22-6d771c21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。