ダイレクトハック

情弱ミルキアンによる至って平凡な日常の記録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

公開カード考察?5 チェンジ持ち小衣ちゃん

今日の公開カード

G4の司令塔 小衣
ws_today_b2_1201.gif

チェンジ持ちの小衣ちゃんきましたね。
応援持ってるんでキャラ単に使えそうですね。
告白する美緒」の前例があるんで2/1あたりかなー、と予想。

そして、メルマガにてチェンジ先公開
以下コピペ

--------------------
MK/SE11-19 R CH「“ヨコハマの守護者”小衣」
赤/レベル:2/コスト:1/トリガー:ソウル+1
パワー:8000/ソウル:1 《警察》《盾》
--------------------
【自】[手札の「最新G型シールド」を1枚控え室に置く]
   相手のアタックフェイズの始めに、前列にこのカードがいるなら、
   あなたはコストを払ってよい。そうしたら、
   あなたのキャラすべてに、そのターン中、パワーを+2000。
--------------------
あんたたちは下がってなさい!
--------------------


公式HPで紹介している小衣から『チェンジ』できるカードです。
チェンジで登場し、みんなを守ってくれる!すごいぞココロちゃん!
十分なストックとクライマックスが揃っていればチャンスですね!

ここまで

最新G型シールドwwwwwwwwwwwwwww
これテキスト見た感じだと「最新G型シールド」ってCXかな。
あんなネタをwwwwwあの仮面が変形するやつだよね()(ググったところ10話らしい

肝心の効果は、多分普通に強いんじゃないかなw
CX持ってなくても前列にいるだけで牽制になるし、効果に重ねて助太刀使うこともできるし。
あと相手ターンにCX落とせるってのも地味に便利かもしれない。
まさに守護者。
でももっとフレーバー再現するなら相手のアタックフェイズの始めに「最新G型シールド」捨てたらそのターンだけ「大活躍」を得る、とかでも面白かったんじゃないかなぁwwパワーはこれより低くなるだろうけどw
それだとさすがに相手のアタックフェイズの初めってのは嫌らしすぎるかw

これチェンジ元入れるかどうか迷うなぁ。レベル0の枠削るくらいなら素出しでいい気がする。


炎のドラゴン イグニール
ws_today_b_1201_2.gif


2/2の応援か…重いな、というのが初見の感想。
でも《竜》でさえあればレベル関係なく+2000ってのは強いね。そこがレベル応援との大きな違いだと思う。
このカード入れるなら完全にパワーで盤面取っていくデッキにするべきよね。例の2/2 6500カウンター入れるまである。
そうなると、問題はコストだから基本的にレベル1まではコスト使わない構築かな?
FTもエクストラブースター出て、作れるデッキタイプ増えたみたいだし、戦ってみたいね(FTと戦ったこと無い
ではまた。

そういえば上でもリンク飛ばしてる通り、カードリスト更新されて、FTのエクストラブースターのカードリスト見れるようになってますよん。
関連記事
  1. 2011/12/02(金) 00:43:38|
  2. 【WS】公開カード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pluskk.blog136.fc2.com/tb.php/21-65eb3837
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

