月並みメモランダム

雑食系オタクによる平凡な日常の記録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

公開カード考察?4 江戸っ子次子とか

相変わらず日付が変わってから前日の公開カードについての記事を書くわたしです^o^

ということで公開カード

江戸っ子 次子
ws_today_b2_1129.gif

経験じゃなくて警察じゃダメなんですか…()
まあ経験デッキになるとは思うけれども、今ンとこ「平乃&咲」、「明智 小衣」、「いたずら好きな魔女 咲」くらいじゃないかなぁ。他にもきてくれると思うけれど。「内なる気持ち 羽川翼」みたいな経験持ちの優秀な助太刀とか出てくれれば入る枠が出てくるのかもしれない。「遠山 咲」あるから出ないと思うけれど。
最初これ見たとき、レベル0でコスト吐けるのはいいかもなぁ、と思ったけど、タイミングが舞台から控え室に置かれたときだから前のターンで噛んだのを処理する目的じゃちょっと使いにくいかな。さすがにレベル0でチャンプなんてしないだろうし。
まあ何が言いたいかというと「理想の部屋」でおk⊂(^ω^)⊃
擁護するとするならば、このカードは後半に引いてきてもそこまで腐ることがないレベル0…かな。他の警察のレベル0に比べたらだけれど。


黄道十二門の星霊
ws_today_b_1129_2.gif

1/1で3000の助太刀になるのは強いね。まあそのためにはレベル1の時点で思い出2枚貯めなきゃいけないんだけど。最悪レベル2になるまでに思い出が安定して2枚貯まる構築なら3000助太刀として入れるといいかも。レベル1でも一応1500助太刀としては使えるわけだし。FTは基本記憶メインの構築らしいけど、レベル3はグレイが安定なんですかね。
思い出が早めに貯まるんなら鍵デッキじゃなくても十分に入れる枠はあると思われ。


あと全く関係はないですがたれ凛再配布ときいてfate確殺デッキ組むことに決めました。fateのあの決定力は魅力的よね。

関連記事
  1. 2011/11/30(水) 03:45:35|
  2. 【WS】公開カード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pluskk.blog136.fc2.com/tb.php/20-f9053411
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

