月並みメモランダム

雑食系オタクによる平凡な日常の記録

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

公開カード考察?2 小衣ちゃん

ついにEXブースター「ミルキィホームズ Genius4の反撃」から公開カードキマシタワー

正義の”警察官”小衣

ws_today_b2-1115.gif

ついに念願のレベル3小衣ちゃん!

能力はクロック回復と自分の《警察》の枚数による自身のパワーパンプ。

クロック回復はいいよね、やっぱりこれがあると落ち着く()
てか回復といえば警察デッキにお花畑入れる枠あるんだろうか。
自分はお花畑足りなくて入れてないだけなんだけど、やっぱ回復+パンプは強いから入れたい…
怪盗デッキなら色的に無理なく入るんだけど、警察デッキではどうなのかな…お花畑4枚とあとレベル0にを数枚刺しとけばいけそうな気もする。
集中来なかったらデッキ削り要員で「キュートな水着姿 コーデリア」あたりを入れるのも手だけど、入れすぎてもとかでめくれそうだからそこは考えどころ。
つまり《警察》のカードだけじゃなく《探偵》のカードにも期待してるってことです。
それはミルキィ使ってる人の総意だろうけど。

もう1つの能力の「他の自分の《警察》キャラ1枚につき+500
天然少女的なアレです。これで最大11500まで到達します。
TDのレベル3いのりもこのサイズまで到達しますが、向こうは「他の自分の《葬儀社》が2枚以上なら+2000」です。
他のカードとパワー等見比べてみると、どちらも補正値は-1000です(多分)。どちらも一長一短ありますが、個人的には後者の「2枚以上なら~」の方が好きですね。
まず基本的に後列2枚置けば達成できるので、すごく楽。
そして1、2枚チャンプにいったくらいじゃパワーが落ちないのがでかい。
まあ、クロック回復持ちに持たせてしまったらヤバいからこっちの効果に落ち着いたんですかね。

安定して使いやすいレベル3だと思います。
個人的にはレベル3はCXシナジー持ちではないのが好きです。
まあ、自分が「けなげでひたむき シャロ」のCXシナジーを上手く使いこなせてないだけな気がするけど()

てか「けなげでひたむき シャロ」ってTDじゃん…つよいな。

ということで警察ではCXシナジーで派手にやるのは中盤のレベル1~2帯に任せましょう。

てか警察って今のままでも普通に戦えるよね。
特にレベル0は優秀なカード多い。
警察版慌てるコーデリア、簡単に3500が出せる次子平乃、それと探偵デッキでもよく見る相打ち小衣ちゃん。欲を言うなら「活発なネロ」とか「収録中のシャロ」みたいな終盤でも腐らないレベル0が欲しい。
レベル1以上は現環境ではどうだろう…って感じだけど、1/0 6000の平乃&咲ノーコストでサーチ&パワーパンプのEV警察全体に1000パンプの次子あたりは優秀だしEXブースター出ても使うと思う。

他のキャラに関しては何とも言えないかなぁ、レベル2小衣ちゃんは並べないとバニラ同然なのに重い…アンコール持ってるからまだいいけど、自ターンに殴りにいけるパワーが無い…レベル3が入るし、他のカード次第では普通に外れるかな。

個人的には《警察》版「堕天使フロン」がきてほしいのです。
集中持ってろとは言わないからレベルパンプ欲しいです。
一応「大切なもの シャロ」でレベル上げられるけど《警察》持ってないし、これで後列の一枠取るのもなぁ…って感じなので。まあ「吸いましょう!」は使えるようになるけど。
レベル+1パワー+500応援はネオスタン内にいないからワンチャンあるんじゃね?

それきたらマーカー平乃さんが倒されにくくなるし、チョップも使いやすくなるしいいことづくめなのになぁ…
まあそんないいことづくめなカードは簡単に出してくれないか。

ということで妄想でした。それでは。
あ、公開カードもう1枚あったね、この直斗《男装》持ってないんだ…ってくらいにしか思わなかったw
でもまあ使いやすいかな。このカードのパンプ受けた千枝が天然少女を思い出にするとこまで見えた()
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2011/11/16(水) 03:19:04|
  2. 【WS】公開カード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pluskk.blog136.fc2.com/tb.php/18-4ec78ee6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。