ダイレクトハック

情弱ミルキアンによる至って平凡な日常の記録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

BCF2012博多WSネオスタンダード

6/2(土)に博多でBCF地区決勝が開かれたので行ってきました。
黒サイドのスタンダードの大会にも出たかったんですがネオスタンダードと時間が被っていたので断念。

使用デッキ:ディスガイア赤緑ラハール
dg3.jpg

mm1.jpg 1戦目 vs まどマギ赤緑青 ○
レベル1帯で弓まどか採用型。青はタッチ程度だったような。レベル1までは割ったり割られたり。チェンジでレベル3杏子が出てきて最凶を盛られたりするも、圧縮出来ていたのでダメージはそれほど入らない模様。レベル3ではさやかちゃんとか出てきて割れるかそんなもん、って感じだったのでソウルあげてチャンプゲーで勝ち。


bm1.jpg 2戦目 vs 化物語 ○
2000/1採用の恋人型。なんやかんやで1/1の撫子は厄介。飛天警戒か引けなかったのか、羽川が出て来なかったのでレベル1は優勢。相手のソウルはあまり高くなかったのでクロック差広げてやろうと、引いたCXはガンガン張っていく。レベル3はチャンプゲー安定。フロン後ろにおいてチャンプ→アンコールで打点もある程度抑えつつ、ゴリ押して勝ちー。



3戦目 vs 刀語 ○
kg1.jpg 刀語スリーブだったので原作者繋がりで化かー?って思ったら本当に刀語でした。すいません。最初に引いたCX以外は全てキャンセルに使ってしまうという鬼畜っぷりを発揮してしまい、1-1リフレッシュという正直意味不明なリフレッシュをキメてしまいました。もういいや、打点差ついてるし押し切ってしまえってことで殴りまくったけど相手のキャンセルも強く時間切れ。クロック差で勝ち。七花のバーンは6コストだと思っててチャンプした後(相手ストック5)に、「バーン考えます」と言われてヒヤっとしたのは内緒。


4戦目 vs 化物語 ○
bm2.jpg 東方のゆうかりんスリーブ。一見怖そうな人でしたが、「ゆうかりんデッキかー」と言うとノッてきてくれましたw型は2回戦の化とほぼ同じ。
相手のリフ後のキャンセルが強すぎましたが一度大きな打点が通り相手はレベル3。返しで自分もレベル3に上がりましたが、軽く回復したのちアタック。3パン目しか通りませんでしたがその時点で時間切れ。クロック自分3-0、相手3-2でクロック差勝ち。3パン目に相手がダメージめくる前に一瞬止まったので、多分ハンドに助太刀羽川があったんだろうなー、と。トリガーが乗って2点になったから、使わないでいいか、ってなったんだろうなぁ。トリガー乗ってなかったら多分負けてましたね。最後は運が良かったw


5戦目 vsディスガイア ×
d2.jpg スリーブとHNから漂う化臭。しかし蓋を開けてみるとディスガイア。当たりたくなかったwどうも型もほぼ同じっぽい。 相手「5000です」俺「はい」
序盤はペースを握られましたがレベル1、CX張ってすっ飛ばしたれ!相手2キャン、クロック1-5(アカン)
その後はお察しの通り飛天から通りすがられ、リフダメ込みで9点通りレベル3。ハンドに最凶2枚と対応CX。ここは回復優先で次のターンにキメよう。ということで超魔王などで殴る。返しに7点素通りして負けました()負けるときはあっさり負けますね。


続けようかなー、とも思いましたがこの後連勝したとしても時間切れでの勝利がある時点で入賞は出来ないだろうなー、と思ったのと、あと何となく集中力が切れてしまったような感じがして、まあいいかな、ということでここでドロップ。なかなか健闘出来たのではないかなと。次は5連勝したいですねwではこの辺で。
  1. 2012/06/15(金) 01:29:18|
  2. 【WS】大会レポ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

FC2Ad

