ダイレクトハック

情弱ミルキアンによる至って平凡な日常の記録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マイマイショット(黒サイド構築)

試行錯誤の結果こんな感じに。



回収シナジー持ちキャラはカナンではなく琥珀にしました。
このデッキでは個人的には対応CXが扉であることより、絆で引っ張ってこれることの方が便利かなー、と思いました。握りたいカードが多いので、CX対応キャラをとりあえず初手で控え室に落としていい、というのは助かります。CX引けなくても絆で一応ハンド増やすだけはできます。好みによるとは思いますが、このタイプのデッキでは琥珀を推します。

足立は黒サイドなら凸凹メタれるかなー、って感じ。まあ相手がネオスタンでも見せるだけで牽制になるのでやっぱり優秀。

まよいマイマイは握ったら離してはいけません、初手から握ります。真宵とか春香は落としていいですが、CXは引くしかない上に、無いと春香でバーン()するしかないので(色と枠を考えたらもう一度勝負だ!の枠は無かった)。
  1. 2012/03/21(水) 15:31:22|
  2. 【WS】デッキレシピ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

