ダイレクトハック

情弱ミルキアンによる至って平凡な日常の記録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヴァイストリオカーニバル 対戦①

ヴァイストリオカーニバルの備忘録

使用デッキ:カウンター型警察ワンチャンお菓子デッキ(長い

1回戦 vs AB! 結果○
初戦。初手でCX3枚引いたけど何ともないぜ!!レベル2に先上がりし、小衣ちゃんを展開出来ると、そこからは安定飛行。相手が割れない面でサイドアタックを多めにしてくれたのでだいぶ楽に戦えた模様。歌歌で小衣ちゃんが返り討ちにあってもハンドアンコで場を空けず、相手に楽をさせないようなプレイングが上手く出来たかなー、と。終盤は相手は基本チャンプだったので、ダイレクトで押し切って勝ち。チームは1-2で惜しくも負け。

2回戦 vs Rewrite 結果○
いわゆる静ルチア型。相手がなかなか後列を引けず、1レベルまでこちら優勢。レベル2で小衣ちゃんを出すとハンドが安定してきたのでお菓子の準備。相手が先にレベル3に上がり、「ルチアVS静流」付きの「此花 ルチア」で小衣ちゃんがクロックに送られたりしましたが、最後は相手の少ない山札にお菓子をプレゼントして勝利!チームも3-0で全員勝利で良い感じでした。

3回戦 vs ミルキィ(エリー単) 結果○
相手のチーム名は「ミルキィホームズ結成!」でスリーブも全員ミルキィでミルキィ臭半端ない感じでした。全員キャラ単だったようで、自分の相手はエリー単。1レベでクロックアンコもちの「制服のエリー」が出てきましたが、トリガーありでサイズが小さいため、きっちり倒しアンコールさせ、相手のクロックに負担をかけていきます。チェンジで出てきた「ハロウィンナイト エリー」が応援込みで12000あり、レベル2時点では割れませんでしたが、どこかのとは違い、チャンプしても悪い事してこないので、チャンプ→ハンドアンコ安定()最後はお菓子キメて勝利!チームとしても全面勝てて、この時点でチームは2勝1敗(内訳7勝2敗)。

何か4戦目書いてたら長くなったので次へw

  1. 2012/01/29(日) 02:34:16|
  2. 【WS】大会レポ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

FC2Ad

