ダイレクトハック

情弱ミルキアンによる至って平凡な日常の記録

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サンタのエリー

どうも、ミルキィのG4EXブースター発売されましたね。

警察ももちろん組むんですが、探偵のカードも色々出てるんで見てました。

個々で見ると強力なカードが多いんですが、なかなか今のメイン構築に入るカードは無いなぁ、という印象です。

まあ下手に強化したら色々と制限掛かりかねませんし()

そんな中でも今のデッキに追加しようと思ってるカードがあります。

てか、個人的にこういうカード来ないかなぁって思ってたカードがきてくれましたw

カードリスト公開前日の自分のツイート

きました

サンタのエリー

【永】 他のあなたの『経験』を持つキャラすべてに、パワーを+500。
【起】[(1) このカードを【レスト】する] あなたは自分のクロックを1枚選び、手札に戻す。あなたは自分の手札を1枚選び、クロック置場に置く。

クロックならキャラじゃなくてもいいってのがポイント
何でこれ欲しいかっていうと、まあ予想はつくと思いますが、お花畑確保です、当然です()

ミルキィ使ってれば分かりますが、4積みのお花畑を何枚引けるかで結構勝率変わります()引けないときはホント1枚も引けません()ストック余ってるのにいいいいいいってなります(真顔
人によりますが、自分は初手でも握ったら離しません。
それくらい回復って強力だと思うんです。そこにこのカードの登場ですよ。
もちろんキャラも回収できるのでレベル3キャラ回収なんかも出来ますね。

問題はどの枠に突っ込むか、そしてどのタイミングで出すか。
レストコストがあるので後列で使いたいです、でも3色ミルキィは現時点で基本的に後列を3種入れてます。どの後列も重要な役割があり、今のところ外す選択肢は無いです。

ということでレベル3時点でクロックにいったお花畑を回収する役割を持たせます。経験持ちへのパンプもあるので、終盤では応援としてもコーデリアの代わりくらいにはなりそうです。(フォロワーの人と話して出た結論)

あんまりこれ話題になってないように思うんですが、強いと思うんですよね、集めておくべきカードですよ。
レベル0でコスト吐くことができるし、序盤でもある程度事故対策として使えたりするので。

ちなみに自分は役割的に近そうな「コンソール操作 ネロ」を外して、これ入れてみようかと思います。

ああ…ついにガチデッキのネロが「活発なネロ」だけになってしまった…
まあネロはお菓子デッキで活躍してもらおう、ぺろぺろ。
  1. 2011/12/11(日) 04:45:28|
  2. 【WS】その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。