月並みメモランダム

雑食系オタクによる平凡な日常の記録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あけましておめでとうございます(

どうも、更新しなさすぎて広告出ててさすがに見た目悪いなーと思ったので更新します。

今年初の更新です。あけましておめでとうございます。

年末はコミケ行ってました。

東京ではあちこちのカードショップ巡れて楽しかったですね。

コミケではミルキィブースでお買い物して小衣ちゃんスリーブを手に入れました。

圧倒的アドバンテージですね(真顔

んで大学も再開し、実験でまた魂が削られていく毎日…

やっぱ適度にヴァイス挟まないとやってらんないっすよ(白目

てな感じで今年もよろしくお願いしますm(__)m
  1. 2012/01/13(金) 00:56:26|
  2. 【!】雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

岡山駅は普通にスタイリッシュで良かったんだけど

お久しぶりです、なんかここ2,3日で色々ありました。

まず9,10日で1人で香川まで行ってうどん食ってきましたよ、うどん。
つっても一番記憶に残ってるのが山陰本線で鈍行に乗って香川に向かってた道中のことなんですけどね。

やっぱり時間かかりますね、でも何となく知らない土地に来たことへの高揚感みたいなのがあってそんなに退屈ってことは無かったですね。

乗り換え、路線の情報なんかはiPhoneアプリで色々調べられて助かりました、こういう時に使わないとね。

カードショップもいくつか行きましたよ。
一番の収穫はミルキィのストレージボックスかなぁ。ミルキィのブースター買ってたら、店員さんがミルキアンで夏の特番の話とかしましたw
んで、あと400円分買うとミルキィのストレージボックス貰えますよー、って言われて追加余裕でした^^
いい感じに使えて結構気に入ってます。


んでんで、10日の夜に帰ってきて、11日は昼からTOEICーーーーーーーーーー()
マジ時間足りないんだけど(白目

200問あって最後の20問くらいは適当にマークしたからどうだろう…
考えて解いたとこもそんな自信あるわけじゃないし…まあとりあえず点数出るの待ちますわ。


んでんでんで、その後はでサークルの同期で宅飲み!
何かみんな夏休み色々やってるみたいで話聞いてると面白かった。

あとはサークルの先輩後輩の話とか。
まああんまりここに書くようなことでもないんですが、まあもうすぐ学祭だからそれに向けて頑張らないとね、機材がんばろう機材。
  1. 2011/09/13(火) 02:19:30|
  2. 【!】雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

試作機2号機

今日は友人に誘われ、エネルギーサークルEneQの活動に参加してきました。

現在EneQは、糸島市の白糸の滝に小水力発電機を設置するプロジェクトを行っており、今日は川で発電できるようなタイプの試作機2号機の製作を行いました。

聞くところによると初号機の失敗を受けて、設計をやり直したそうな。

といっても今日やったことは日曜大工の延長のような感じで、準備の都合上、モーター、ギアなどを本格的に取り付けるのはまた後日になりそうです。

今日は5人で作業をしました。これからも参加する旨を伝え、自分はEneQの一員になりました。

エネ科勢ばっかりだから電情の視点もほすぃ、と言われましたが実際俺は発電に関してそんな実用的な知識持ってねえや/(^o^)\と自分の役立たずさを噛みしめているところです。

ということでこのプロジェクトに参加してたくさんのことを勉強させてもらおうと思います。

作業が終わった後はスーパーへ買い出しに行き、飲みましたヽ(^o^)丿

そこで友人の料理スキルの高さを改めて実感しました。
安かった!って言ってサザエとかハマチを買ってきてはそれを中心に簡単に5,6品作っちゃうんだもん。

もちろん美味かった!!まじ女子力高すぎて()

ということで、自分も料理のバリエーションをもう少し増やしたいな、と思った1日でした()
  1. 2011/09/04(日) 01:52:36|
  2. 【!】雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スタッフロールをスタロって略すのって実はそんなメジャーじゃないよね

こんばんは、わたしです。

まあまだ2日目なのでこれからって感じかな。

今日はサークルのラジオドラマ収録、編集があったのでそれに行ってきました。

到着して部屋に入るといきなり

「お!ナイスタイミング^^」

じゃんけんで負けてスタッフロールを担当することになりました()
まあ、もともと何かチョイ役が余ってたら出させて欲しいとは思ってたんだけど。

スタッフロールで人の名前を言うのって普通のセリフよりも緊張する…

だって自分の名前のとこで噛まれたら嫌じゃね?
別に自分は気にならないけど何か申し訳ない感じがね。

まあ結果的には大きなミスもなく終わることが出来て良かった。

その後の編集は全然手伝わなかったけど(てか、手伝う必要が無かったからずっとトゥイッターーー())
後輩は優秀です。ワシが育てた(
  1. 2011/08/28(日) 22:01:50|
  2. 【!】雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブログ始めました(2ヶ月ぶり3回目)

どうもこんちは。

ぷらけーと申します。

ブログ始めました。

今までブログは何回か始めては放置して、って体たらくが続きましたが
〇〇にハマってる!と言えるものが出来たので前よりは続くかもしれないっすね。

ちなみに、本日は譲崎ネロちゃんの誕生日ですのよ!
クズおめでとう!!!

ネロの誕生日に始めたということでブログのタイトル、カラーもネロにちなんだかんじにしてみました。
後悔することはない…と思う。実際なかなか気に入ってるし。

まだまだ見習いミルキアンだけどね。ではまた。
  1. 2011/08/28(日) 03:45:05|
  2. 【!】雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

