月並みメモランダム

雑食系オタクによる平凡な日常の記録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

公開カード考察?3 ハロウィン咲

「ミルキィホームズ Genius4の反撃」から公開カード

いたずら好きな魔女 咲

ws_today_b2_1123.gif


( ゚∀゚)o彡゚おっぱい!おっぱい!

いたずらして欲しい次第です。

さて、能力はというと
経験 レベル置き場のカードのレベルの合計が3以上でパワー+1000
ですね。元々2/2 8500で経験が発動したら9500でバニラより500高くなります。

…うーむ……
弱くはないんだけど、バニラ+500程度だと普通に返しのターンに倒されるだろうし、あと個人的には2/2なら何か特殊な能力を持っていて欲しかった。使ってて楽しそうだからという理由が大きいけど。

同じく経験でバニラ+500になる「平乃&咲」は1/0で気軽に出せて、バニラ採用もよく見る1帯では500の差は割と大きかったりするからほぼ確実に採用されるカードなんだけど。
このカードと2/2の平乃さんのどちらを入れるかは個人の好みによるんじゃないかなぁ。
警察経験デッキに無理なくノーデメリットで入る点は優秀だと思うけども。


んでもう1枚
LOVE & LUCKY

ws_today_b_1123.gif

単純にストックブーストできるイベントとしては、タイトル違うけど「追いかけっこ」が好き。
このテキストを見るに、デッキトップが《鍵》のキャラじゃなかったらただの1ストックブースト(+デッキトップ確認)になってしまって割に合わない感。
とはいっても、キャラをほぼ全て《鍵》で固めてしまえば成功確率は高いから《鍵》デッキにどうぞといった感じ。
でもパワー欲しい時にも運任せになってしまうのが個人的にちょっといただけないなぁ。何かしらのデッキトップ確認手段を入れればいいんだけど。いることはいるけど《鍵》持ってないのね…()

とまあ今日はこんな感じで。それではまた。

てかこのブログヴァイスのことしか書いてないからカテゴリをもう少し分けることにしました()

関連記事
  1. 2011/11/24(木) 02:52:00|
  2. 【WS】公開カード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

咲はコスト1ならめちゃくちゃ強かったんですがね…
  1. 2011/11/25(金) 02:16:27 |
  2. URL |
  3. 国士 #-
  4. [ 編集 ]

>>国士さん
ですよねーw
それなら「ミルキィホームズ シャロ」的な感じで低コスト高パワーで気軽に使えたんですが…ww
  1. 2011/11/30(水) 02:57:53 |
  2. URL |
  3. ぷらけー #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pluskk.blog136.fc2.com/tb.php/19-700b4912
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

